高野友美さんの器と今週のハコニワ

2017年5月15日 月曜日

以前は花器を主にご紹介してた山口県岩国で作陶されている

高野友美さんから、いろいろな器が届いています。

こちら、白化粧のリム鉢。

帽子をひっくり返したような形。

ザラッとした白化粧の中に

ひっかいたような細かな跡が感じられる素敵な器です。

さぁて何を盛りつけようかな~とウキウキやる気を引き出してくれる器。

ぜひご覧になってくださいませ。

(高野友美 リム化粧鉢 6000円+tax)

 

我が家は4月から長男が一人暮らしをはじめたので、

三人家族になりました。

なのに私ったら、今まで通りに4人分の食事を作り、

一人分を冷凍し、一週間分程度まとめてから、

離れている息子へクール宅急便で送ったりしていて。

家では何も料理らしい料理もできなかった頼りない愚息を案じる

母心、過保護というご批判も甘んじて受けます、はい。

しかしついに息子から、この分だと自立できないから、

オフクロさんよもう送ってくれるな、俺は俺でやってみるから、と。

自立を讃える気持ちより、むしろ寂しさに打ち震える心境の母なり~。

若人はとっとと自分の世界を作りはじめ、

中年のおばちゃんは置いてけぼりをくっております。

 

二尾ずつパックされている塩サバを2パック買うと

3人家族は一尾余り。

しかし、ぽつんと残った塩サバに、

もう涙をポロリと落としている場合ではない。

その塩サバとズッキーニやインゲンをオリーブオイルでグリルして

サラダ仕立てなどに洒落こませ、

今日のお昼はひとりムシャムシャたいらげた次第です。

高野さんの器に盛り付けて。

 

さて、今週のハコニワは水曜から金曜まで3日間のOpenです。

土曜日は都合によりお休みさせていただきます。

水曜日はオテテベーグルも届きます。

オテテベーグルの販売は残すところあと2回。

先週もあっという間にベーグル完売してしましました。

よろしければ、ご予約も承りますのでご連絡くださいね。

では水木金、お会いできますよう。

お待ちしています。

 

 

Comments are closed.