梅ちゃん

2012年6月25日 月曜日

今朝は「梅ちゃん先生」を見ながら、梅シロップを仕込みました。

先日作った生姜シロップは、子供たちにあまりにも好評で

夫と私はほとんど味わうことなく残り少なくなって…

だから今度は梅です。

一ヶ月ほど寝かせたあとは、また子供たちに「梅ソーダ」は

がぶ飲みされてしまうのでしょう。

 

土曜日のハコニワ。

中、高時代の友人が娘さんをつれ突然東京から訪ねてきてくれました。

なんと15年ぶり!ビックリしました。

その間にお互い結婚して子供もできて、なんだかとっても不思議な感じ。

お互い何も変わっていないような、なんだかすべてが変わったような…。

ハコニワを始めてから、懐かしい人が遊びに来てくれて、それもとってもうれしいこと。

初めて会うひと。懐かしいひと。

心の中に、あちこちから風が吹き込んでくるようです。

 

今週のハコニワは、水、木、金、土の営業です。

新しく入荷するものもありますので、ぜひ遊びに来て下さいませ。

 

 

 

 

Comments are closed.