木の匙と今週のハコニワ

2016年11月14日 月曜日

今週も始まりましたよ、月曜日。

朝、朝食の用意をしていると、いきなりドン!と

ものすごい衝撃音。

と同時に窓外をまったり見ていた麦がギャ!と鳴いた。

何が起こったのかすぐにはわからなかったけど、

窓外に一羽のメジロがひっくり返っているのを見て

状況がわかりました。

かわいそうに、、、私が昨日小春日和に誘われて

窓をピカピカにしたばかりに、

窓の存在に気付かずに激突したのかな?ごめんよ~。

ひっくり返ってお腹を出しているその姿に動揺していたら

息子が外に出ていき、メジロに近づいていきました。

その瞬間、

微動だにしなかった子がいきなり飛び立ちました。

気絶していただけだったようです。心からホッとしました。

メジロの目がまさしく白目をむいてるの、初めて見た、、、。

そしておっとり麦も、いざという時にはあんな声出すのね(笑)。

 

さて、今週のハコニワは水曜から土曜日までopenです。

木工作家の市村富子さんから、カレー匙とスープ匙が届いてます。

どちらもケヤキの木で、

機械を一切使わず、すべて手作業で作り上げているそうです。

とても持ちやすく、口当たりもよいお匙です。

寒い季節こそ、木の匙の温かみが口元と手元にやさしくて

しみじみしますよ。

それでは、ハコニワで今週もお待ちしております。

オテテベーグルは水曜に届きます。

オテテベーグルはお取り置きも致します。

お電話いただけると確実です。

 

市村富子 ケヤキのカレー匙 2500円+tax

                    ケヤキのスープ匙 2200円+tax

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.