お礼、そして今週のハコニワ

2016年10月31日 月曜日

2週間にわたっての「リースとアクセサリー展」~秋の森のおとしもの~、

ご来店くださった皆様、ありがとうございました。

いつものハコニワからガラリと雰囲気を変えて、うたうた12つきさんと

Chizucaさんの森になりました。

ドアを開けるなり、歓声を上げてくださる方あり、

長い時間佇んでくださる方あり、小学生の女の子は通りすがりに

この森に吸い込まれてきてくれて、小さなかわいいお財布から

お小遣いを出して、アクセサリーを買ってくれました。

今日のハコニワにはドレスコードがあったの?と言われるほど、

森をイメージしたお洋服に身を包んだ方が集まったりもしました。

ハコニワをはじめて知ってくださる方もいて、うれしかったです。

うたうた12つきの2017カレンダーは引き続きハコニワで

お取扱いしております。

四季おりおりのリースの写真を作り手がカメラに素敵に収めた

12つきカレンダー。ぜひお手に取ってみてください。

 

さて、今週からはそんな秋の森を抜けて、

そろそろ冬支度のハコニワとまいりたいと思います。

冬支度のいろいろが届いておりますが、まずは南部鉄瓶。

このモダンな形と、まろやかなお湯の味にほれ込んで私も長く

愛用している南部鉄瓶を、ハコニワではご紹介しています。

IH対応もしていますし、もちろんストーブの上でシュンシュンと湯気を

上げているのもいいものですよ~。

何といってもお茶が美味しい。白湯にも甘みがある。

使い始めはお取扱いに多少注意しますが、使ううちに面倒な手間

はなくなります。

むしろ、ちょっとした手間など手間とも感じない魅力も

鉄瓶にはあると思うのです。

きっとお気に召して、長くご愛用頂けると思います。

(虎山工房 南部鉄瓶1.2リットル 35000円+税)

 

さて、今週のハコニワですが、

都合により2日(水)と3日(木)をお休みさせていただき、

4日(金) 5日(土)2日間のみの営業となります。

オテテベーグルは金曜に届きますので、よろしくお願いいたします。

秋の森のおとしものをたくさん拾って帰ってきたのは小さな我が家。

そんな心持ちで、

今週からいつものハコニワでお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.