薄い、薄いタンブラー

2012年6月18日 月曜日

ハコニワ定休日の今日。

朝からたくさんの洗濯物を干し、銀行や郵便局や市役所で用を片づけ、

家に戻るやいなやトイレ、お風呂、洗面所、部屋の掃除をしたあと

庭の草刈り、洗濯機の掃除。

あーすっきり!気持ちよかー。

がんばって働いたあとは、先日仕込んだ生姜シロップでジンジャエールを頂きました。

あーおいしー!

このシンプルこの上ないグラスは木村硝子コンパクトタンブラーという、薄い薄い薄張りグラス。

東京、湯島の職人さんによって手吹きでつくられています。

この繊細な飲み口が、冷たい飲み物をより一層冷たく美味しくしてくれる秘訣。

 

我が家は夫も私もお酒好き。このグラスで飲むビールときたら…もう!

想像するだけで夜まで待てるか自信がない。

洗う時に多少気を遣うかもしれませんが、(でも、以外と丈夫です)

このグラスで冷たい物を口にした時の感動は、何ものにも代え難いのです。

だまされたと思って、飲んでみて欲しいな。

もちろんハコニワに入荷しております。

木村硝子コンパクトタンブラー8oz   1365円  6oz   1155円

 

Comments are closed.