明日から夏休み。

2016年8月6日 土曜日

金高実音世作 蓋付白斑釉ボトル 8000円+税

 

夏休み前、最後の営業も、ただいま終わりました。

厳しい暑さの中、足を運んでくださる方が

数名でもいてくださることに深く感謝してます。

こんな日だからこそ、今までお話したことなかった方とも家族の話やら、

好きな本の話、蓋付の瓶のような器はどう使う?で盛り上がったりしました。

お世辞にでも、

「ここに来ると落ち着く」とおっしゃってくださる方に

今日も私は救われました。

それから、今日は注文していたお皿を納品に来てくださった作家さんから、

通常は店に納品してくださる数の2倍の数を作り、

焼きあがったもの中から納得いかないものをハネて

店へ納品するというお話も聞きました。

この手元に届けられた器の陰には、

それと同じだけ手を動かして作り上げたものが隠れているのだと思ったら、

ぐっと来てしまったのでした。

 

さて、ハコニワは8月31日まで夏休みをいただきまして、

夏が陰り始めるころ、9月1日(木)よりまたお目にかかりたいと思います。

通販業務に関しましては、ご注文を随時お受けしておりますが、

8月8日~15日までは発送をお休みいたしまして、16日より順次発送いたします。

また、ご注文をお受けしているお客様で、

8月中旬に作家さんより入荷するものに関しましては、

入荷次第ご連絡し発送する予定でおります。

 

しばらく厳しい暑さが続くようですが、どうぞお体をいたわりながら

楽しい夏をお過ごしくださいませ。

ブログは多分、息子達の愚痴、こんな美味しい物作りました!という自己満足ネタ

模様替えしました!とか猫バカネタなどなど、

気まぐれにアップするかもしれません。

では、ごきげんよう。

ううう、なんか寂しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.