今週のハコニワと志村和晃さんの器

2016年5月17日 火曜日

志村和晃 切立豆鉢 φ9.3センチ h5センチ 2000円+税

 

志村和晃 輪花6寸皿 φ17センチ h3センチ 3400円+税

 

昨晩の茨城県南部震源の地震はあの3.11の恐怖を呼び覚ますような怖さでした。

ちょっとだけ晩酌してソファで気持ちよくうたたねしていた私は

思わず悲鳴をあげ飛び起き、靴も履かずハコニワに直行。

倒れている器は数点あったものの、割れたものはなく胸をなでおろしました。

ふと我に返ると、耳をピーンとそば立ててオロオロしながら

私の後をついてきている麦が足元にいて、麻の行方が分からず探したら、

ソファの下で縮こまっていました。

まずは店の器の確認をして猫の無事を確認し、

子供たちと夫の無事を確認するというこの順番に我ながら苦笑いです。

 

さて、今週のハコニワですが、水曜から土曜までOpenです。

志村和晃さんから素敵な器がいろいろ届いていますし、

オテテベーグルも水曜、木曜の販売です。

ぜひお立ち寄りくださいませ♪

 

 

 

Comments are closed.