カッティングボード

2016年3月12日 土曜日

木工作家の阿部貢三さんから、カッティングボードがいろいろ届きました。

材はクリ、クルミ、サクラ、ミズメザクラ、などなど。

形も長さも大きさもいろいろ。

阿部さんが家具を作っている間に出た端材を、余すことなく使う中で生まれた

カッティングボード。

それぞれの木の質に沿って削り出しているから、

なんとなく自由でのびのびしているような大らかさを感じます。

そしてなんといっても、それぞれの木目が美しいです。

フルーツ、パン、ケーキにチーズ…、テーブルの上で切り分ける時に

見た目の良いこんな道具があるとうれしいし、

まな板としてだけでなく、そのままお皿代わりにしたり、トレイとして使ったり。

何通りにもお役に立つと思います。

個性豊かな面々が届いておりますので、

お気に入りを探してみてください。

 

クルミ・サクラ・ミズメザクラ・クリのカッティングボード

大きさ様々 本体価格3000円~6400円

 

 

 

 

Comments are closed.