柚子を使ったいろいろ

2015年12月23日 水曜日

昨日は冬至で、柚子湯に入りました。

湯気とともに立ち上ってくる香りにうっとりしながら

いつもはカラスの行水の私も、昨夜はのんびり長湯をしてしまいました。

ゆずの香りは無敵ですね。

清々しくてさっぱりしていて、それでいてなんとなく優しくて。

 

ハコニワにもこの秋から木頭柚子を使った調味料やお肌に良いものを

置いています。

香川の木頭地区で栽培されている無農薬の上質の柚子を使った製品です。

ハンドソープ、ハンドクリーム、唇、かかと、ひじに使えるバーム、入浴剤に

精油などなど、ぜひお試しください。

ゆずは香りだけでなく保湿の効能もあるから、冬にはもってこいだと思います。

パッケージもおしゃれなので、そばに置いておきたくなりますし、

贈り物にもいいですね。

 

オテテベーグルは水曜に届き、水木の販売。

いつも木曜はほとんど品薄状態ですが、

明日木曜はまだまだお買い求めいただけそうですよ。

お待ちしています。

 

 

 

 

 

Comments are closed.