夏の備え

2015年6月23日 火曜日

昨日は夏至。

我が家もキャンドルナイトを過ごしたいと思っていたのですが、

息子がテスト前日ということもあって、蝋燭の灯だけで過ごすというのは

ブーイングが起こりそうでしたので、

夕暮れのほんの少しの時間、キャンドルを灯したり

お風呂の時間、キャンドルのゆらゆらとした光だけでのんびり入りました。

雰囲気にめっぽう弱い私ですから、もうそれだけで身も心もほぐれるような

のんびりとした気持ちになれた夜でした。

キャンドルもパラフィンという石油素材からできているものは避け、

できるだけ蜜蝋キャンドルや和蝋燭など天然素材からできているものを使いたい

と思うこの頃ですが、ましてや直接肌につけるものは、

できる限り自然素材で安全なものを使いたいと強く思います。

ハコニワにも夏の必需品である日焼け止めや虫よけスプレーなど

安心してご家族みんなで使えるものが入荷しています。

強い紫外線から守ってくれてとっても涼しいマダガスカルラフィアの帽子や

首筋までしっかり日除けしてくれるリネンのつば広帽子、

夏のお出かけにさらりと持ちたいリネンのバッグなども入荷しています。

 

ハコニワは今週も水曜から土曜日まで営業します。

オテテベーグルは水曜に届き、水木の販売となります。

ぜひお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.