今週のハコニワ

2015年5月26日 火曜日

スープの冷めない距離とまではいかないけれど、

車で5~6分の実家の母から、「あれ作ったから、これ作ったから…」と

しょっちゅう呼び出しの電話が入ります。

今回は空豆のポタージュのお裾分け。

あぁ朝食のお助けの一品、大助かり。

今朝は暑くなると天気予報が伝えているので、

リネンクロスを敷き、空豆ポタージュは冷たくして、

主菜を盛りつけるのはガラス皿。

慌ただしいことこの上ない我が家の朝なので、それほど意識している暇も

ないのですが、ごくごく自然に手に取る器が春とは違ってきました。

これが日本人にしみついた季節感なんじゃないかな。

いーね~日本人。

 

 

さて今週も明日水曜日から土曜までハコニワ営業します。

リトアニアリネンの帽子、エプロン、キッチンクロス、ハンカチなどが

色とりどり入荷しました。

つばが広く発色がきれいなリネンハットは毎年好評です。

使えば使うほど使い心地がよくなるリネンハンカチ。

ツートンカラーがパリっとおしゃれなリネンフルエプロン。

キッチンに立つのが楽しくなる色遣い、キッチンクロス各種。

 

それから今週も水曜は大好評のオテテベーグルも届きます。

ハコニワから見える緑溢れる景色もなんともすがすがしい季節です。

ぜひお出かけ下さい。

 

 

 

 

 

Comments are closed.