おはようございます!

2015年5月13日 水曜日

おはようございま~す!

敢えて明るく言ってみます。

昨夜はガタガタ家が揺れるような風と土砂降りの雨で眠りが浅かったような。

一転、今朝は穏やかに晴れ渡ってうれしくなります。

しかし今朝の家族はなんとも重苦しかった。

植物相手の仕事をしている夫は、昨夜の嵐の影響が気になるらしく

心ここにあらずという感じでそそくさと職場へと出掛け、

長男は4日間ぶっ続けのテスト2日目。

「おいおい!眉間のシワすごいんじゃね?」と女子高生風なノリで

母は声掛けるも、かなり場違いな感じでしたわ。

次男は美術の授業に使う物を無くしたとブーブー言ってるし。

そんな男どもを送り出したあと、3人分の気分を引き受けてしまうのがこの私。

頼む!笑って出掛けてくれ~。笑え笑え~。

 

家族をもつということは即ちこういうことですね。

特に子供たちの心模様はそのまま私の心模様。

母はこれでいて結構ナーバスなんだからさ。心配掛けないでちょうだいよ。

まぁ、彼らの心の重石を勝手に自分の荷物のように思うと同じだけ、

彼らの喜びや成長も一緒に分かちあえる醍醐味もあるわけで。

この母というお仕事、喜んでお引き受けすることにしましょうか。

と納得させる常日頃。

さ、あらためて明るく言ってみますよ。

おはようございま~す!

今週のハコニワ、本日から土曜日まで営業です。

写真の長屋彩子さんの器がいろいろ入荷しました。

お湯呑み、銘々皿、カトラリー入れ、花器などなど。

明日木曜はお初にお目にかかります「オテテベーグル」も並びます。

ぜひお出かけ下さいませ。

 

 

 

 

Comments are closed.