明日から

2015年5月7日 木曜日

買い付けてきた岩田智子さんの花器

篠竹弁当箱・花台などにいいアイアンと木の組み合わせの小テーブル

 

ゴールデンウィークも終わり、正直ホッとしています。

どこからかウワワワ~と人があふれ出し、ある流れにみんなが乗って

ドドドド~と動く感じに、ちょっと尻込みしてしまうのは私だけでは

ないような気がするのですが、どうですか?

なのに、毎度のことながらその流れに乗らなきゃ損するみたいな気持ちになり

まんまと乗った私。宴のあとは一抹の切なさが…。

これ、毎年5月7日に思っていることだわ。

さてと、やっと自分を取り戻すように明日からハコニワ営業します。

 

この休みの間に、私は笠間のひまつりと益子陶器市に出向きました。

「よいお買い物をしたな」とホクホクする気持ちの余韻はまだ続いて

いたしります。

もちろん自分のものだけでなく、ハコニワの仕入れもちゃんとしてきました。

明日から買い付けほやほやのものを並べます。

その一部を少しだけご紹介。

ラスター釉と粉引のコンビがモダンな安部秀樹さんの器たち

岩田智子さんのポットとカップ、手びねりから生み出される形と美しい釉薬

あら?なんかちょっと渋い感じ?

買い付けはその時の気分が如実に表れるから面白かったりします。

他にも作家さんのここぞとばかりの一点物も仕入れてきてます。

よろしかっかたのんびりお出かけ下さい。

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.