オテテベーグル

2015年5月11日 月曜日

彼女は、突然現れた。

「こちらに私のベーグル置いてくれませんか?」と。

風をまとったような透明感のある女の子。

彼女の奥ゆかしい表情とは反対に意表を突いて出た言葉は、

ちょっと唐突だったけれど、私は彼女の作るベーグルを食べてみたくなった。

その真摯な眼差しと、この人はきっと美味しい物を作るに違いないという

確信のようなものを感じてしまったのかも。

後日彼女が手に抱えてきたベーグルは、期待を裏切らない納得の美味しさ。

その時に店に居合わせ試食した方々も

「どうにかこのベーグルをみんなに紹介したいね」と言ってくれたし、

我が家の男3人衆も「これはハコニワに置いて欲しいぞ」と

背中を押してくれた。

これがハコニワとオテテベーグルの出会い。

かくして、彼女のベークルは週に1度ハコニワに並ぶことになりました。

今週は14日(木曜)が「オテテベーグルの日」!

ぜひとも1度お試しください。

 

●「オテテベーグル」に関しまして追加情報を少し。

 彼女は現在牛久市在住。

 今までの活動は、主に雑司ヶ谷の手創り市での販売でした。

 手創り市では、たくさん用意していくベーグルがすぐに完売してしまう

 人気ベーグルです。

 国産小麦、ホシノ天然酵母、きび砂糖、シママースなど厳選素材を使用。

 プレーン、桜エビ、レーズン、にっきあんこ、いも白味噌くるみ、

 チョコあんこ、きなこナッツ、抹茶バナナなどなど、

 オリジナリティあるメニュー展開。随時新作も考案中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.