「春日傘と布遊び」展、水曜から。

2015年4月13日 月曜日

今年の春はどうしてしまったのやら?

とても薄着になんてなれず、まだウールのものも片付けられずにいます。

それでも、こんなイケズなお天気などはものともせず、

今週水曜からハコニワは「つきのわ」小展vol.2

「春日傘と布遊び展」はじまります!

 

「春日傘」…なんとも風情のある響きじゃございませんこと?

若葉に彩られる頃、日傘をもって歩き始める女性たち。

そんな姿が「春日傘」という季語になっているそうです。

紫外線は夏だけでなく、すでにゴールデンウィークの頃には

もうすごいことになっているそうですよ。気をつけなくちゃ。

 

今はすっかり必需品になった日傘ですが、

なかなか納得のいく物が見つからない。これぞ!と思う物はお値段もビクッ!

そんな悩みをうちあけところ、つきのわの大月さんが作ってくれました。

持つことが嬉しくて、すべて一点物でありながら手の届きやすい日傘。

 

そのほか、大月さんによるリネンのチュニック、プルオーバー、

ブラウス、布小物などなど、

これからの季節に軽やかに身に付けたい布物などご用意しています。

そうそう!彩りを添えてくれるように、「うたうた12つき」の春のリースも

届きました。

お日さまが出てくれることを期待しながら、ただいま準備を進めています。

どうぞ水曜からの「春日傘と布遊び展」。

ぜひお立ち寄り下さいませ。

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.