馬野真吾さんのマグカップ&くみ出し

2015年2月9日 月曜日

益子で作陶されている若手の作家さん、馬野真吾さんの器が

いろいろ入荷しました。

まずは、マグカップをご紹介。

無骨で大らかな作風の馬野さんの器。

大きな手で土をこね、思うがままに形づくったような

どっしりと素朴な雰囲気が魅力なのです。

たっぷり飲めて安定感のあるこのマグカップは、

男の方にもしっくりくるのではないでしょうか。

バレンタインのチョコレートに添えて、

贈り物などに、いかがでしょう?

馬野真吾 鎬マグカップ φ8センチ h9.5 センチ 2500円

 

晴れているのに底冷えする今日のお茶の時間は

馬野さんのくみ出しで、甘酒をいただきました。

土の温もりが伝わってくるような、あたたかみのあるくみ出し。

甘酒、ほうじ茶、お煎茶。

冬のお茶の時間に合いますね~。

馬野真吾 鎬くみ出し φ9センチ h6.7センチ 2000円

 

今週のハコニワは水曜から土曜までの営業です。

ぜひお立ち寄り下さいませ。

 

 

 

 

Comments are closed.