雪のち雨、そして猫

2015年1月30日 金曜日

雪が積もるかしら…と期待半分、不安半分でいたけれど、

ちょっと拍子抜け。

ほんの少しだけ雪を見ただけで、後は冷たい雨の一日となりました。

麻と麦は、ストーブの隣のオザブ争奪戦。

やさしいお母さんはもうひとつオザブを敷いてあげましたとさ。

これで姉妹ケンカもなくなってめでたしめでたし。

 

実は先週、麻が体調を崩し、獣医さんに駆け込んだところ、

思いもよらないことになりました。

もしかしたら先天性の重い病気かも知れないと…。

ひとまず投薬治療をして、また2週間後検査となりました。

それでも薬が効いたのか、日に日に元気を取り戻し、

昨日からはいつもの麻に戻ってご飯も食べて、

グッドコンディションのウンチもし、

今日は姉妹ケンカまで繰り広げているというわけです。

薬を飲むのがとっても上手で、私が薬の袋を開く音を聞くと

自ら飛んできて、素直にシリンジを口に入れさせてくれ、

ちゃんとゴクンする優等生。

こんな賢くてかわいい子が、そんな病気だなんてありえん!

なにかの間違いじゃ!

お母さんのハンドパワーで病気なんか治しちゃうよって、

麻を撫でまくっているので、ちょっと迷惑顔でもあります。

 

こんな底冷えのする悪天候の日に、ハコニワにお立ち寄り下さった方々、

ありがとうございました。

どうぞくれぐれもお風邪など召しませんよう…。

明日は太陽をみたいぞー。

 

 

 

 

Comments are closed.