渡辺キエさんの器

2015年1月26日 月曜日

今日は春の空気が迷い込んできています。

心身ともにホッと緩むような気がします。

さて、益子の渡辺キエさんから器がいろいろ届きました。

まずご紹介したいのが、初めてお取り扱いさせていただく「つば付だ円鉢」。

帽子のようなつばが付いたお鉢というところでしょうか。

 

もうさっそく何か盛りつけたくなって、温野菜サラダ。

上から見るとだ円、そして横から見ると緩やかなたわみがあって

とても雰囲気のある器です。

エッジにはキエさんの器の特徴でもある焦げ茶のにじんだような線がほどこされ

シャープな印象。

大らかさと繊細さが同居したような素敵な器です!

今夜の献立ビーフストロガノフを午前中から作ってしまいました。

 

煮物やサラダやカレーやパスタ。

深さがあるからいろいろなお料理に重宝すると思います。

そして、スペシャル感が漂う感じ。

 

           渡辺キエ つば付だ円鉢 5000円

 

 

Comments are closed.