冷たい雨の日の過ごし方

2015年1月15日 木曜日

今日はどれだけ雨が降ったんだろう…。いやぁ、寒かった。

コンクリートの店内は底冷えして、

エアコンとアラジンでダブルで温めても、足下から来る寒さには耐えかねる~。

こんな日は店の外の駐車場に車が入ってくる音が聞こえたときだけ

慌ててお店に出るという方式を採用。

あとは自宅待機になったのでした。ヘヘへ。

で、温かい抹茶ミルクなどをフーフー飲みながら、録画しておいた

BSアーカイブの「堀口大學・遠き恋人に関する調査」を観てしまいました。

堀口大學とマリー・ローランサンの恋はいかなるものだったのか?

は、さておき、堀口大學の詩とベルギー、マドリッド、冬のパリの映像は

こんな寒い日にはうってつけでした。

 

堀口大學の詩のひとつ「自らに」

雨の日は雨を愛さう。

風の日は風を好まう。

晴れた日は散歩をしよう。

貧しくば心に富まう。

 

        抹茶ミルクの器 鈴木宏美 細鎬ぎ湯呑み

 

        

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.