コ膳とは?

2014年12月22日 月曜日

ハコニワ、年内営業も残すところ水木金土の4日間となりました。

いくつになってもなぜか心躍るクリスマス週間です。

そして私事ではありますが、1年を振り返りひとり熱い気持ちに

なってしまう週間。

そんな折、うだまさしさんの『コ膳』が届きました。

コ膳は、どこにでも持ち運べる小さなテーブル。

ある時は一人用のお膳、ある時は二人分のお茶スペース。

飾り棚になったり、花台になったり。

縁側に置きたい日もあれば、ベッドサイドに置きたい日もあり。

庭やベランダに持ち出したい日もあれば、

いっそのこと一緒に車に乗せてお出かけしちゃう日もあり。

お雛様とともにあれば、ビールと枝豆、月見団子とともにあり。

笑い酒とともにあれば、やけ酒とともにもあり。

(あ、やばい…熱い週間にひとり突入しつつあります!)

 

つまりコ膳とともにある暮らしは、

きっとココロがある暮らしができるんではなかろうか、という気がします。

コ膳のコは個か?小?と思いきや、実はココロのコなのではないか?

なんて、こじつけちゃいましょう。年末ですから。

こちらはサクラのコ膳。

こちらはクルミのコ膳。

どりらも彫り目の細工の美しさと木の温もりが際立っています。

うだまさしさんの『コ膳』、ぜひご覧下さいませ。

 

コ膳 φ37センチ h12.5センチ サクラ32000円 クルミ33000円

 

 

 

Comments are closed.