四季おりおりの会 冬篇

2014年11月28日 金曜日

昨日の「四季おりおりの会 冬篇」

フレッシュな針葉樹やオリーブ、木の実などを使っての森のクリスマスリース作り。

今回もとってもなごやかで楽しい時間でした。

四季おりおりの会、私も本当に大好き。

それぞれがどんな雰囲気のリースに仕上げたいかをイメージして

使う木の実や小物を組み合わせていきます。

だから出来上がるリースはそれぞれ個性的。

こんもりナチュラルなものもあれば、すっきりモダンなものもあり。

今頃はそれぞれのお宅のドアに飾られて、クリスマスまで

彩りを添えてくれるのでしょうね。

そして、今回のmikiさんのお菓子は洋なしのタルト。

キャンドルの灯りのような柔らかい色合いです。

マカロンもツリーのオーナメントみたいだった…。

 

針葉樹の深い緑の香りと、お菓子の甘い香り。

くるくる動く手、なごやかなお喋り。

みなさんの慌ただしい日常の中で、ほんのひとときではありますが、

心に残る時間となっていただけたらうれしいです。

 

ご参加下さった皆さま、

そしていつも心を込めて

この時間を作りあげて下さる「うたうた12つき」さんとmikiさん

ありがとうございました。

昨日のひとこまを思い浮かべるだけで、微笑んでしまう私です。

 

 

 

 

Comments are closed.