鉄鍋

2014年11月21日 金曜日

ハコニワ「そろそろ冬支度」は

明日の土曜までとなりました。

Rieさんのフェルトのルームシューズのオーダーは

締め切らせていただきました。

ありがとうございました。

 

その他の冬支度のものは、まだいろいろご覧いただけますので

明日の土曜、よろしかったらぜひお立ち寄り下さい。

南部鉄の小さめの煮込み鍋。

鉄ならではの重厚感とすっきりしたデザインが冬のテーブルに

よい存在感をもたらせてくれると思います。

お野菜をコトコト煮込んで、そのままテーブルへ。

スープもテーブルの上で取り分けたら、湯気がふわーっと上がって

冬だからこその楽しみです。

 

鉄はお手入れがちょっと…と思う方も多いようですが、

多少はそういう面もありますが、そこをクリアしたら

本当にお気に入りの道具になります。

我が家も鉄のフライパンと鉄瓶を使い始めた頃は、

あ!やっちゃった!ということも無きにしもあらず、ではありましたが

そこは、使いたい物への情熱があれば難なくクリア。

今ではもう無くてはならないものとなっています。

こんなおっちょこちょいの私に寄り添ってくれてるのだから

鉄は懐が深く寛大なのですよ。

 

日が短くなって5時閉店の頃にはとっぷり日が暮れてしまいます。

そろそろ夕食のことへ頭を切り換えながら、看板をしまって、

ではまた明日。

 

 

 

 

 

Comments are closed.