森の中から空を見上げる 八寸皿

2014年10月29日 水曜日

「森の中から空を見上げるようなイメージの図案です。」

作り手の石川友香さんが「森の中」というタイトルをつけたお皿。

以前は5寸皿のみ入荷して、いつのまにかいろいろな方に見初められ

嫁いでいきました。

今頃アップルパイとかキッシュなんかが素敵に盛りつけられて、

「お茶の時間にはこれだよね」ってお気に入りの器として

活躍していることと思います。

そしてこの度、私のたってのお願いを聞いて下さり8寸皿の森の中を作って

いただきました。

メインディッシュの一皿としてお使いいただける大きいサイズ。

そしてワンプレートごはんにもうってつけの感じです。

淡いモスグリーン?スモーキーなグレー?

そんな優しく穏やかな色合いの磁器のお皿です。

この図案、なんだかとっても好きなのです、私。

 

石川友香 森の中 8寸皿 φ24センチ 4350円

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.