ギックリ腰

2014年9月22日 月曜日

ハコニワにいらしてくださるお客様の多くが、

「ブログいつも見てます」と声を掛けて下さいます。

そこにたまたま自転車で息子が帰宅したりすると、「あの息子さんですね?」とか

麻と麦が店に顔を出すと、「あーこれが麻ちゃんと麦ちゃんだー」とか

「お父さんの具合はいかがですか?」とか、

我が家の日々の暮らしをやさしく心配してくださったり、

一緒に楽しんで下さったりしている気がして、

うれしくもあり、少し照れくさくもあるのです。

 

そんな中でブログにあまり夫が登場しないというご指摘をある方から受けました。

それはまさしく空気のような存在の夫ということから来てるのであって、

別居中でもケンカ中でもなく、むしろたいてい仲良くしておりますのよ。

どうでもいいでしょうけど。

 

さてその夫ですが、先週の一週間というものは、空気のような存在からいきなり

文字通り存在感バリバリの夫となっておりました。

初めてギックリ腰になりリビングの真ん中でドドーンと寝たきり状態だったのです。

朝昼晩おやつ、朝昼晩おやつ、朝昼晩おやつ…。

ずっと夫とともに過ごし、食べつづけた一週間。

あと10年もしたら夫が定年になり、こういう毎日が来るのだ…と

ふと気付きました。ギョギョギョ!

そして「お互い健康のために少しは痩せなくちゃね。一緒にウォーキングでもしようよ。」

と言いながら二人でまたまたおやつを食べました。

 

 

Comments are closed.