秋を感じて

2014年9月12日 金曜日

朝夕の空気がキーンと澄み切って、

コーヒーがシミジミ美味しく感じて、

部屋の中に入ってくる光がまるで違う秋。

義父の恒例行事、

山梨まで車を走らせ、見事な葡萄を買ってきてくれる秋。

無性に読書がしたくなる秋。

近頃は息子の本棚から、面白そうな本を物色する私。

今日はこんなもの発見しました。

丸の内のKITTEの書店では、本の題名と著者名を隠すように

カバーを掛け、裏表紙の紹介文の部分だけを頼りに

本を買うという面白い試みをしているそうな…。

ステキにデザインされているカバーにはこんな言葉が。

「一切の先入観を捨て去って、飾り窓からそっと部屋の中を覗き、

興味をそそられる世界へ身をゆだねてみましょう」

私も休みの日にKITTEに行って、飾り窓の本を選んで来ようかな。

 

ハコニワもそんな気分でぜひのぞいてみて下さいませ。

 

 

 

 

 

Comments are closed.