夏休み、バイバイ。

2014年8月26日 火曜日

長く夏休みをいただいてましたが、いよいよ明日で終わり。

今週木曜日より、ハコニワopenします。

折しも急に気温が下がり、夏の終わりをしみじみ肌で感じて、

新学期を迎える学生のような心持ちです。

 

夏休みの終わりに、忙しい高1と中1の息子たちにやっと少し自由ができたので

家族4人でささやかな旅行へ行ってきました。

2日間という短い時間でしたが、成長した子供たちと対等に話ができたり、

大人っぽく会席料理を囲んだり。

子供の成長に合わせて旅の様子も変わってきていて、なかなか感慨深いものが

ありました。

 

旅行の間気がかりだったのが、なんといっても愛猫たちのこと。

実家の両親にペットシッターとして泊まり込んでもらうという過保護な対応を

とりながらも、心配で心配で…。

母の話によると、おっとりさんの麦は比較的リラックスして過ごしていたようですが、

敏感な麻は母に睨みをきかし、リビングにはあまり顔を出さず

2階の息子のベッドで過ごしていたとか…。

夜になると2匹で私たち家族を探すようなそぶりを見せたり、

麻は切なく鳴いていたりしてたそうな。

 

猫は犬と違って寂しがり屋ではなく、留守番はへっちゃらだと聞くけれど、

実はそんなことはないのです。

特に麻は犬のような猫。忠犬ならぬ忠猫。

その証拠に普段も私がお化粧を始めると、麻はソワソワしはじめ

ニャーニャーと鳴きながら私の後をついて回るのです。

「ママがお化粧をしているということは、私を置いてお出かけするのね?

イヤイヤ!置いていかないでー!」ってなことだと思うですが。

 

写真は1年数ヶ月前、捨て猫だった麻と麦が我が家に仲間入りした頃のもの。

あれから体は大きく成長したけれど、

守ってあげなければという思いは、まったく変わらないものなのです。

 

さて、28日(木曜)から久々にお目に掛かることになりますハコニワ。

夏の終わりですので、夏物のバッグや1つだけになってしまった器,

ガラスのものなどをお値下げしたいと考えています。

お休み中に入荷した物などもありますので

また明日ご紹介させてください。

 

 

Comments are closed.