青柳憲儀さんの器

2014年8月4日 月曜日

青柳憲儀さんの器が入荷しました。

青柳さんのスープカップは、いちど使ってみてとても良いので、

家族分の数を揃えたいと買い足しをしてくださる方が多い器です。

安心感があって、家庭の味がよく似合うのです。

そういえば、青柳さんの器はお料理好きの方に好まれているような

気がします。

こちらも人気の蓋もの。

そんな料理好きの方のお手製の常備菜などが納められるのでしょうね。

私はそれぞれの蓋ものに色々な塩を納めて塩壺として使いたいな…なんて

考えてます。

何種類かの塩を料理によって使い分ける人に、これで一歩近づくつもり。

粉引輪花四寸皿。

お菓子をちょこんとのせたり、小さなおかずをちょこんとのせたりしたい

かわいらしさ。

粉引ですが、ところどころの焦げ目の感じが落ち着いた雰囲気を

醸し出している気がします。

    青柳憲儀 スープカップ 粉引面取・粉引鎬・黒釉面取 2000円

         蓋もの各種   3000円

         粉引輪花四寸皿 1500円

 

さてさて今週のハコニワは、水曜から土曜までのopen。

そして来週から8月27日まで、ちょっと長めの夏休みをいただくことにしました。

今週、たくさんの方とお会いしてから、スカッと夏休みに突入したいなー。

お待ちしております。

 

 

 

 

Comments are closed.