物干し問題

2014年8月4日 月曜日

どうでもいいことかも知れないけれど、私にとってはかなり重大なこと。

洗濯物の物干し問題。

我が家の庭は風がとても強く吹き付ける地形のため、ここに越してきてから

3年半の間に、ホームセンターで購入した物干しが2つも壊れました。

ステンレスの接合部分のプラスチックが大抵ポキッと折れてしまうので、

補修もできずやっかいな粗大ゴミとなりました。

今度こそ、丈夫でかつ見た目も納得の物干しが欲しいぞ!と探していたところ

出会ってしまったムフフフフ♡

ステンレスだけでできているし、なんと言ってもこのスッキリとした感じが

いいじゃありませんか。

ただ、お値段が可愛くないので2日ほどもんもんと悩みました。

でも毎日毎日使う物だし、長く使えることを考えたら

いいんじゃない?って夫も言ってくれたし。

最悪何らかの原因で壊れたとしても、メーカーがしっかり補修してくれるという

ところも気に入りました。

意外と軽いので、ずらーっと干したままいろんな場所へ移動できるし、

急な雨にはこのまま家の中へということも可能です。

 

悪趣味かもしれませんが、私はよそのお宅の洗濯物がはためいているのを

観察するのが結構好き。

車で信号待ちしているときなど、近くのマンションのベランダをじーっと見ていて

後ろの車にプップッとクラクションを鳴らされることも多々あり。

ハンガーに掛けられたシャツがピーンと伸びた感じで整然と並んでいたり

色別に干されていたり、色合わせが絶妙だったりすると

それだけで、小さな幸せいただいてます。

そして、ここ数日は自ら干した洗濯物を見つめ、

しばしの間ほくそ笑んでいる始末。

自分でもちょっと変かも…って自覚し始めてる。

 

 

 

 

 

Comments are closed.