ハラハラ

2014年7月20日 日曜日

麻と麦の近況を少し。

麻と麦はおそらく姉妹。一緒に捨てられていたから多分そうです。

私たち家族はいつの間にか、しっかり者で賢い麻を「お姉ちゃん」として

一目置き、甘えん坊でおっとりしている麦を「妹」と思ってる。

二匹の間にも序列があるようで、麻と麦の間でちょっとした諍いが起きると、

麻が勝利し、麦がしっぽを巻いて退散するのがオチ。

ご飯の時も、2つ別々に食器を置いてあるのに、まず麻が食べ始め、

少し遅れて麦が食べ始めるのです。

お気に入りの黒い布張りの椅子の奪い合いには、

たいてい麻が勝利し、そのまま優雅にお昼寝。

そしてはじき出された麦が見いだした安らぎの場はココ、食器棚の上。

それも端っこの方で丸まって寝ていて、

夢を見ているときは、こんな状態でピクピク動くものだから、

落ちてしまわないかハラハラしている私です。

でもこの寝姿、危なっかしいけどめちゃめちゃカワイイ。

 

 

 

 

Comments are closed.