「四季おりおりの会 小暑編」

2014年7月11日 金曜日

「四季おりおりの会 小暑編」

台風が少しずつ近づいているのをよそに、ハコニワはハーブの香りと緑に

満たされた、穏やかでフレッシュな一日となりました。

aroma&herb M’sさんが皆さんをお出迎えするアロマを焚いて。

「うたうた12つき」さんが用意して下さったのは、

ポットに植えられた様々なハーブ。

花摘みをするように、

ひとつひとつハーブを摘んではリースに仕立てていくのです。

部屋中に満ちあふれているハーブの香りをお伝えしたい…

思い思いのリース作りが終わると、

M’sさんによるハーブのコーディアルのご紹介。

ローズヒップ、ハイビスカス、ヒースのコーディアルを炭酸で割って

夏の心と体にやさしい、見た目もカワイイさわやかな飲み物。

mikiさんのキッシュとハーブ入りのパン。ハコニワサラダのランチタイム。

mikiさんのマンゴームースに添えられたのは、

うたうたさんお持たせのグレープフルーツのローズマリー和え。

そして参加者のお土産のサクランボ。

レモンバームとミント入りハーブティで、しっとりしめくくりました。

 

あー、ハーブづくしの三時間あまり。

ハーブは私たちを癒やし解放してくれる植物であることが

その香りの記憶と一緒に刻まれて、

これからも気軽にハーブを暮らしの中に取り入れて楽しんでいけたらと

思えた日でした。

ご参加下さった皆さま、

そして一緒にハーブづくしの会を作りあげてくれた

「うたうた12つき」さん、aroma&herb M’sさん、mikiさん、ありがとう。

猫もハーブが好きだってことも発見でした。

 

本日金曜も都合により、ハコニワお休みいたします。

明日土曜はopenいたしますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ハーブティを飲む習慣を三日坊主にしないと誓った店主が

お待ちしています。

 

 

 

 

Comments are closed.