自家製ピクルス

2014年6月21日 土曜日

私には年の近い従姉妹が三人いて、「従姉妹会」と称して

たまに集まってはかしましくおしゃべりする会があります。

幼い頃はおままごとや缶蹴り、学生時代はアイドルや恋の話。

今はもっぱら子供の話や親の話や、寄る年波の話…。

日頃LINEで頻繁に交流していても、まだまだ足らない積もる話があるものです。

 

従姉のダンナ様が何年もかかって雑木林を作り、

このたびその雑木林にDIYで小屋が完成したので、

明日はそんな緑の中の静かな小屋にあまり似つかわしくない

やかましい女たち、集合します。

その後、予約したお店でランチの予定。

「従姉妹会」のもう一つの楽しみはお土産交換。

私が用意したのは、お揃いのアクセサリー、

mikiさんに注文した絶品マカロン、

そしてちょっとは手作りの物を…と思ってピクルス作りました。

 

ピクルスは漬け染みた時も美味しいですが、

漬けたばかりのものをパリパリ食べるのも好きです。

市岡泰さんのしずくの形のお皿に盛りつけてみたら

あぁ、カワイイ。

 

(市岡泰 しずく皿 中φ  13~14㎝  2600円  小φ0~11㎝ 2000円)

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.