雨上がり

2014年6月12日 木曜日

夕方になって雨が上がりました。

雨ばかり降っていると、自然に気持ちが沈みがちになるけれど、

昨日TVで聞いた言葉が、私をなんだかポジティブにしてくれているのだー。

それはサッカー日本代表の岡崎選手の母の言葉。

息子がきつい練習に耐えて、

なかなか結果が出せない時に掛けていたという言葉。

「今は積み立てをしている時期なんだよ。

そして、よい結果が出せたときはそれを引き出していること」

って。

なるほどー。

さすが日本代表になる人の母は違う。

そして、息子だけでなく、めぐりめぐって

こんな私まで前向きにさせてくれる岡崎選手のお母さん、

ありがとう。

梅雨はあまり得意な季節ではないけれど、紫陽花はなかなかです。

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.