猫と器

2014年4月24日 木曜日

我が家の猫のご飯コーナーを見た友人が「きゃー!カワイイ」と褒めてくれました。

猫にとって食べやすい器とは?と考えて高台が高めの物を食器棚から探し出して

並べただけなのですが。

それに麻と麦は女の子だから、少しだけかわいらしいものがいいかな、

いうのが私の勝手な心遣い。

ところで、私は昨日またまたひとつ歳をとりました。

歳を重ねることで下降線をたどるものはいろいろあるけれど、

その反面、私の中にゆるやかに上昇するものがあることに

最近気づきはじめました。

それは、人間以外の生き物への愛情。

木や草や花、野鳥がなぜかものすごく愛おしく感じるようになりました。

そして、なんといってもわが愛猫への溢れんばかりのこの思い!

脳細胞は毎日激減しようが、若さという瑞々しさを失おうが、

私の中の愛はどんどん膨らんでいくのだよ~と思ったりしています。

 

 

 

 

Comments are closed.