片付け日和

2014年4月15日 火曜日

「春のハコニワ リネン日和♪」の合間の定休日。

自由に使える時間がたくさんあったはずなのに、

結局は家の中の片付けに費やして終わり。

私ときたら、本当に片付けばかりしていると思う。

どうしてこんなにいらない物がいつの間にか溜まってしまうのだろう?

着ない服やら、後でゆっくり読もうと思ってた紙物だとか、

何かに使えそうと思って溜め込むカワイイお菓子の箱だとか、

息子達のすぐに小さくなる汚いスニーカーだとか!

 

先月一日かかってビシッと片付けたクローゼットの中も、

あれれ?もうなんだかモヤーっとしてるではないか?

工夫して編み出した収納場所も、2,3週間経った頃には

あるべき物じゃない物に占領されてる。

「あ゛ーーー!」

と頭掻きむしって、片付けはじめる。

私は一生こうして片付けばかりして生きてくのか?!って

むなしくなることもある。

でも、片付け終わってスッキリしたあとの爽快感は何ものにも替えがたく、

さわやかな風が吹き抜ける部屋でのむ一杯の美味しいコーヒーは素晴らしい…。

 

というわけで、GWにはお部屋の片付けを…なんてお考え中の方に

お知らせします。

ハコニワにはインテリアの籠なども入荷しています。

明日からまた「リネン日和」のハコニワですが、

「片付け日和」にしたいという方も

ぜひお待ちしております。

 

 

 

Comments are closed.