リネンとオトコとオンナ

2014年4月12日 土曜日

今日はお天気の土曜日。

巷はピクニック日和。

そして、

こちらはリネン日和でもありました。

 

いろいろなリネンのお洋服に袖を通してみると、

その方のお顔の色がパッと華やぐ一色があるもので、

ここ数日、そんな瞬間をお客様と一緒に体験して楽しんでいます。

 

キッチンクロスやハンカチも新調したくなる季節。

リネンの特性である吸水性と速乾性は言うまでもないけれど、

それ以上に、発色の美しさや柄の魅力は絶大。

素敵なリネンのクロスがキッチンにかかっているだけで

たった一枚のリネンのハンカチがバッグにあるだけで、

普段の暮らしがまるで違ってしまうのだ!

 

しかしこれはオンナにしかわからない世界らしい。

ご夫婦でご来店の方達の様子を見ると、

奥様は目がきらきら輝いているのに、たいていのダンナ様はかなり退屈な様子。

「フキンやハンカチごときになぜ?」って顔に書いてある。

挙げ句の果てに「じゃ、車で待ってるから…」という方多し。

そして、私はこっそり思う。

オンナに生まれてよかった!万歳!

 

 

明日は予定のない久々の日曜日になりそう。

リネン日和から掃除日和か、昼寝日和か、読書日和にでもしてみます。

みなさま、ごきげんよう。また来週!

 

 

 

 

 

Comments are closed.