贈り物について

2014年3月8日 土曜日

近頃贈り物を探しにハコニワを訪れる方が多いのです。

出会いや別れの季節ですものね。

 

今日もちらほら贈り物探しの方。

久しぶりに会う友人へのお土産は、お茶の時間を楽しむ一式。

新生活をはじめる妹さんに、上質なタオルとアイアンフック。

職場を離れる花好きの友人へは、お花だけではなく花器も添えるのですって。

 

どれもじっくり選ばれた心がこもったセレクト。

そして、どれもプラスαが効いている。

このプラスαが結構大事。

マグカップだけでなく、ティマットやマドラーを付ける。

タオルだけでなく、タオルを下げるフックを付ける。

お花だけでなく、それを生ける花器を付ける。

そうすることによって、その物だけにとどまらず、

相手の時間や空間にまで思いを馳せている気がするから。

思いやりが滲み出ているなー。

 

なるほど、勉強になった土曜日でした。

私も、贈り物をする時のプラスαの法則、やってみよう。

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.