四季おりおりの会(ミモザのリース)WS再募集

2014年2月13日 木曜日

2月27日(木曜)に予定しております「四季おりおりの会」

ミモザのリースの ワークショップにお一人分キャンセルが出

ご希望の方は、ぜひご連絡下さいませ。    

 詳しくはこちらをご覧下さい。   定員になりました。

 

また明日から雪の予報が出ています。

雪景色にうっとりとした時間を過ごしていたはずなのに、

早くも「後処理に追われるのは懲り懲りだよ…」などとゲンキンな心変わり。

そんな私が明日の天気予報を頻繁にチェックしているところに、

Mさんがお庭の梅の枝を持ってきて下さいました。

梅はなんと言っても、そう、この香りがたまりません。

ちょうど今週あたりが七十二候の「梅花乃芳(うめのはなかんばし)」という

時期だとか。

これ、さっき見た歳時記カレンダーのうけうりです。

今も昔も、そして予想外の大雪にすっぽり覆われてしまっても、

梅はこの時期になると、律儀に咲くのですね。

えらいな。ありがとう。目には見えない何かにお礼を言いたくなる。

 

そういえば昨日の朝は、庭に積もった雪がやっと解けた地面のあちこちに、

青々とした雑草が点々と生えているのを見つけて、

「自然てすごいな…」と感動したところでした。

と言いながら、すぐさま片っ端から引っこ抜くあたり、

すっかりおばちゃんになってしもうた証拠です。

ハコニワの器たちも、いただいた梅の香りに包まれて少し華やいでいる様子。

そんなぽっと頬を赤らめてるような器をお客様に見ていただけるよう、

どうぞ明日は「雪のため臨時休業」になりませんように。

 

 

 

Comments are closed.