森の中から空を見上げる

2014年1月28日 火曜日

新しい作家さんの器が入荷しました。

この器を見たときに、針葉樹の森のような雰囲気…と直感しましたが、

作り手の石川友香さんからいただいたお手紙には

「森の中から空を見上げたイメージの図案」となんとも素敵な言葉が

添えられていました。

朝靄がかかった静かな森のような色遣いと繊細な模様。

ケーキやパンがとてもよく似合います。

ところどころ水彩画のような濃淡がある優しいモスグリーンのマグカップは

大きさも大小あります。

大きい方のマグはスープカップとしてもいいですね。

この淡いモスグリーンに合うスープを思い描いたら、

人参のポタージュになりました。

 

石川友香さんの丸皿と小さいマグと大きいマグ

今週からハコニワに並びます。

ぜひご覧下さい。

 

今週も水木金土、お待ちしております。

 

丸皿(森の中)2625円 マグ(大)2625円(小)2415円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.