着付け教室 at ハコニワ

2014年1月17日 金曜日

春の予感を感じさせるお着物で登場の着付けの先生。

店に飾ってある水仙の花に合わせてくださったかのような雰囲気。

実は以前のブログでちょこっと話題にしました、「Mさん」こと萬崎先生をお迎えして

「着付け教室  at  ハコニワ」が昨日実現したのでした。

 

着付け教室の話をたまたましていたところに、ハコニワのお馴染みさんたちが

「やりたい!」と賛同してくださって、即募集人数定員となりました。

ハコニワの和室スペースではその人数が限界。

でもかえって少人数制で良いみたい。

普段なにげなく、着たい時に、ささっと着物を着られるようになりたい。

そんな人のための着付け教室。

5回コースの一回目は、あれれれ?そんなー!いいの?ちがうちがう!

賑やかな声が飛び交う熱いお教室となりました。

そして、終わった後は、みなさん脱ぐのが早かった(笑)

せっかく着たからそのままお帰りになるかと思いきや、まだまだ納得のいく状況では

なかったのですね。

仕方ないです。まだ1回目ですから。

私からしたら、「みんなスゴイ!ステキですぅ」でしたけれどね。

「これから、これから」

…とニコニコとハコニワを後にした萬崎先生でした。

 

ご興味のある方は、ハコニワ店主までお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

Comments are closed.