篠竹のカゴ

2012年4月18日 水曜日

春の風が心地よくて、ハコニワ、窓全開で営業中です。
さっき、なんと庭にキジがやってきました。
急いでカメラを取りに行ったら、案の定いなくなってしまった…残念。

そして、今日いらしてくださったみなさんは、暮らすことをとても
楽しんでいらっしゃる様子の方々。
こんな出会いが店を始めてなによりの喜び。
ゆっくりお話しをしながら、こちらも刺激をいただけてうれしいです。
お見送りしながら、またお会いできたらな、
と思ってばかりの日です。

入荷のお知らせもありますよ。
丁寧に編まれた岩手の篠竹の両手かご。大中小の3サイズ。

篠竹両手カゴ 大3000円 中2800円 小2500円

おそば、揚げ物、果物…。さて、何をのせましょうか?
使いみちは色々ありそうです。
枝豆も似合いそうだなー。おむすびもいいですね。

小さめのおしぼりカゴもあります。

おしぼりカゴ1050円

我が家も子供が小さい頃は、テーブルに必ずおしぼりがありましたが、
いつの間にか、「はい、お手々ふきましょうね」なんて
言わなくて済むようになってしまった。
このおしぼりカゴを見ていたら、またおしぼり使いたくなりました。

Comments are closed.