今日の掛け花

2013年10月17日 木曜日

金高実音世さんの灰釉の掛け花入れ。

薄いブルーグリーンのような柔らかな色。格子状に彫り目が施されていてステキです。

名前も知らない実家の庭木の枝、形が私好みでしたので無造作に挿していたら、

馴染みのお客様がご自宅の庭から小さい小さいワイルドストロベリーの実を添えて下さいました。

小さな赤い色が加わっただけでまるで違ってしまうものですね。

青柳憲儀さんの粉引の掛け花入れには、ウインターコスモス。

自由な茎の動きを活かして。

 

うださんの棚を見に来て下さる方は、片手にメジャーを持っていたり、

ご自宅の壁の写真を手に、似合いそうな棚を見つけたり。

一緒に居合わせる方同士、いつの間にかインテリアの話に花が咲いたり。

 

二週目の「壁をいろどるものたち」は、

落ち着いてゆっくりご覧になりたい方にうってつけだと思います。

ぜひ遊びにいらして下さい。

 

 

 

Comments are closed.