花の日

2012年4月12日 木曜日


今日は穏やかな心地よい日でした。
ハコニワのお隣さんのヤマザクラが満開です。
この木のおかげで、我が家は家にいながらお花見ができるのです。
ありがたやー。

そして、今日は店内も、私好みのお花がたくさん。

お客様がご自宅の庭の花を切って持ってきて下さったのです。

頂いた花はそのままその方の雰囲気に合っていて
凛としていて、毅然とした美しさ。
私もいつかあんな女性に…と花を生けながら
姿勢を正してみるのでした。

イトスグリという、可憐な花もお持ちになって
しばらくの間、ハコニワに貸して下さいました。
小さな、小さな花をじーっと見つめていると、
いつのまにか静かな気持ちになります。

ハコニワ、明日金曜は営業しますが、
土曜は子供の学校行事があり、お休みさせて頂きます。
イトスグリ、ぜひ見にいらして下さい。

Comments are closed.