ごちそうさん

2013年9月30日 月曜日

今日から朝ドラ「ごちそうさん」が始まりました。

美味しそうな物がたくさん出てきて、それを美味しそうに食べる人がいるドラマ!

今朝の第1話は、ぬかみその漬け物、卵をたくさん使った大きなオムレツ。

曲げわっぱのお弁当につめられたチキンライス。

古き良き時代の洋食屋さんのコロッケ。

そしてカステラ。

いちいちヨダレが出てくる私は、やはりかなりの食いしん坊であります。

 

折しも我が家では、長崎に嫁いだばかりの方から、

「こんな美味しいカステラたべたことない」程の桐箱入りのカステラが

送られてきたところでした。

「ごちそうさん」終わるやいなや、「いただきます!」

お供はやはり牛乳でしょ。

子供の頃から、カステラの時はぜったい牛乳。

ドラマの中ではおばあちゃんが大きなカステラをダイナミックに割って

女の子に渡していたけれど、

うちでいただいたカステラは少しずつ少しずつ、もったいぶっていただきたい物。

木工作家うだまさしさんのピックフォークで一口ずつね。

ひとつひとつ形が違って、どれもチャーミング。

ハコニワでお取り扱いしております。

 

うだまさし ピックフォーク サクラ・クルミ 840円

 

 

 

 

 

Comments are closed.