Sense of Wonder

2013年9月17日 火曜日

上の息子がレイチェル・カールソン著「Sense of  Wonder」の読書感想文を

手直しをする宿題に数日にわたって苦しんでました。

「できねー。あと6行…」

ちゃちゃっと済ませて、受験勉強したまえ!という言葉を

私が胸の中に2,3度吐き捨てた頃、

台風が行き過ぎて、やっと作文も目処が立ったようでした。

 

自然の中の美しいもの、未知なるもの、神秘的なものに

目を見はる感性が「Sense  of  Wonder」。

おやつで出したこの葡萄の色の美しさ!

こんなケシゴムのカスが散乱したテーブルの上でさえも

感性が震えるものがあるのですよ。

 

そして、台風が去った後の夕空は…

私のSense of   Wonder マックス!

各地に爪痕を残した台風でしたが、

こんなうれしい置き土産もありました。

(夕焼けの写真、色調整してませんのよ!)

 

さて、さて、今週のハコニワは通常営業で水木金土、openです。

ご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

Comments are closed.