めぐるよ、めぐる。

2013年8月22日 木曜日

ブログのよいところ。

去年の今頃の様子がわかること。

暑い、寒い、うれしい、悲しい、がんばった、へこたれた。

そんなひとりのちっぽけな人間にふりかかるいろいろなことはさておいて、

季節とやらは、めぐりめぐっていくものだということがわかる。

そして、また夏の終わり。

 

去年の9月1日のブログと同じ懐かしい音が、今日お店のどこかから聞こえてきました。

チンチンチンチン…小さな小さなカネを遠慮がちにならすコビトさん、

ではなくてカネタタキという虫。

ここかな?あそこかな?

どんな虫か確かめたいのだけれど、なかなか姿を現さない。

でも窓外の蝉の声とはうらはらに、涼しげで切なげで風情のある音。

その幻の姿を追って、ここかな?あそこかな?

そんなこんなで、閉店時間となりました。

 

夏もそろそろ終わりのようですので、カゴバッグや

サイザルバッグ、麻のざっくりバッグ、ラフィアの帽子などを

お求めやすくお値下げしました。

そんなに数はありませんが、残り物には福あり…かも。

気になっていた方、このチャンスにぜひどうぞ。

 

 

 

 

 

Comments are closed.