いつでもコーヒー

2013年8月7日 水曜日

今日の暑さはまた格別のようです。

それに加えて、蝉の声のけたたましいこと!

夕方のヒグラシの声は大好きだけれど、それ以外の蝉の声はいただけない。

たまに、家の白い外壁にジジジとへばりついているアブラゼミなんかは

あまり見たくない光景で、即刻退場していただきたい。

一週間のはかない命なのだから…などという感傷的な気持ちなど、

私には皆無なのであります。

 

こんな夏の日でも心落ち着かせてくれるのは一杯の熱い珈琲だなー。

庭の芝生にじりじりと照りつける日差しを横目に、今日も熱い珈琲。

とりわけ私のお気に入りの古真舎のマグカップで飲む珈琲は、

フィンランドの森の奥の湖畔のテラスでいただく一杯のようでございます。

行ったことないんだけどね。

 

古真舎・齊藤 マグカップ、ティーカップ 2835円 3150円

 

 

 

 

 

Comments are closed.