夏休みとカゴ

2013年7月19日 金曜日

今日はセミの声が聞こえています。

さぁ、いよいよ明日から子供達の夏休み、はじまりはじまり。

「しばらく自由な時間がなくなるので、その前に来ました!」

というお母さん達がここ数日ご来店下さっております。

大抵のお母さんは、夏休み=苦痛、という渋いお顔。

もちろん、私もその中のひとり。というか、ぶっちぎり渋い顔。

 

ある時、「夏休み、大変だよね」と当たり前に口に出した私に、

意外な答えを返してきた友人がいます。

「私、子供と過ごす夏休み、好きなの。

学校がある時は、早くしなさいばかり言っているけど、

夏休みは時間をうるさく言わないで、ゆとりを持って子供と向き合えるでしょ」

 

子供の長い休みが始まるときに、いつもこの殊勝な友人のことを頭に浮かべて、

自らを戒めております。(少しだけですけど)

 

モロッコかご、ブルキナのかご、追加でいろいろ入荷しています。

夏休みのお出かけやら、リビングのお片付けやらに

ぜひどうぞ。

 

 

 

 

 

Comments are closed.