焦げ茶皿

2013年7月16日 火曜日

昨夜から暑さがやわらぎ、久しぶりにエアコンを止めて自然の風が

室内をそよいでいます。

 

笠間の長屋彩子さんの器がいろいろ入荷しました。

まず今日は、日々きっと出番が多くなりそうなサイズの取り皿のご紹介。

鉄が錆びたような風情の、渋い焦げ茶。

薄手でシャープな印象のかっこよいお皿です。

「使ううちに、しっとりとつやが出てくるのですよ」と

長屋さんが教えてくれました。

育てていくのも楽しみ♪

シンプルに食べ物を際立たせてくれる器です。

お値段もかなりお手頃なので、家族分揃えたいという方にもぜひどうぞ。

スタッキングできて場所を取らないというところもいいのです。

 

長屋彩子 焦茶取り皿 φ17センチ 1260円

 

 

 

 

Comments are closed.