7月の庭

2013年7月12日 金曜日

水不足と猛暑続きのせいで、庭木もかなりゲンナリした様子。

鉢植えは気を張っていないと次から次へと枯れてしまい

がっかりしてしまいます。

 

夕方、簡易スプリンクラーで散水するのが私の夏の日課。

庭用に井戸を掘ってあるので、水道代も気にせず

地面がしっとり潤うまでたっぷりたっぷり…

熱風にさらされていた樹木や草がみるみるうちに生き返っていく。

いっしょに私も瑞々しい気持ちになれるから、この時間が好きなのです。

 

お花屋さんで買うような花より、庭で何気なく咲いている花を

さりげなく生けるのが好きなので、

優しいお客様がたまにお庭の花をお土産に下さるのが、本当にありがたい。

うちの庭で暑さに負けずに咲いている黄色い花があったので

いただいたハーブに添えてみました。

 

ガラズのボウルは、サラダに花器に重宝しますよ。

前田一郎 ガラスボウル 3150円

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.