午後5時過ぎ

2013年6月27日 木曜日

ハコニワを閉めた夕方5時過ぎ。

いつもなかなか主婦に切り替えられなくて、庭に出て水をまいたり

ちょっと草を抜いてみたり、ぼーっとしてしまう時間。

夕食の準備に取りかかる時に、やけに気が重い日が3日に一回ぐらいあって、

今日もそんな日。

毎日毎日繰り返されることだから、嫌気がさす日があっても仕方ないよね…

とりあえず気が重いことはぎりぎり後回しにして、頂き物のサクランボを食べながら

気持ちよい風に吹かれてみました。

そして、ブログアップしております。

 

前田一郎さんから届いたこのガラス器は、「冷酒入れ」という名前がついていたので、

サクランボを食べ終わったら、中身を冷酒にかえて、

ノリノリで夕食の仕度をするというのもいいかもしれないな。

こんな事を言うと必ず実家の母から

「キッチンドリンカーになったら大変だからね!」と生真面目な口調で

たしなめられる私です。

 

 

(前田一郎 ガラスの器 2625円)

 

 

 

 

Comments are closed.